トップページ > デザイン制作

デザイン制作の最近のブログ記事

オフィスジータのデザイナーが川崎市の注文住宅専門工務店、タマック様の

資料請求用小冊子を制作しました。

 

mag1.jpg

 

文章はライターさん(佐々木公美子様)です。

表紙:

「家づくりって、なぁに?」 親しみやすい文体、読んでみたいな感を

起こさせるつくりです。

 

 

mag2.jpg

 

mag3.jpg

 

内容は、このようになっています。

 

もっと文章の多いページもあります。

 

老若男女、すべての方に読んでいただきたく、文字フォントもかなり

大きめです。

 

ことば使いもやさしい感じです。(ライターさんすごい!さすが!)

容は、このようになっています。
もっと文章の多いページもあります。
老若男女、すべての方に読んでいただきたく、文字フォントもかなり
大きめです。
ことば使いもやさしい感じです。(ライターさんすごい!さすが

 

mag4.jpg

 

これは、裏表紙のイラストです。

 

かわいくて、気に入ってますニコニコ

 

今後も、これを機会にますます、スキルをあげて行きたいと思います。

 

| トラックバック(0)

RIMG0667.jpg


昨年サイトをつくらせていただいた、
小学生専門塾「RON進学塾」様から

名刺のご依頼がありました。

サイトのイメージと制作したロゴマークをいれたデザインです。

「桜の花を入れて下さい。」とのご用命で、「なんでかな?」と

思っていましたら、うれしいメールが届きました。

今まさに中学受験シーズン、その中学受験をする生徒さんに

お守りとして持たせたいとのこと。

2月の本番に間に合ってよかった!

皆さんが合格するように、影ながらお祈りいたします。

| トラックバック(0)

先日↓のブログのクレアホーム様との親睦会、実はお仕事もからんでいました。

詳しい説明は、クレアホーム様にお任せするとして・・・→ クレアホーム侵略作戦説明

そのお仕事で作らせていただいたポスターがこちらです。

crea_poster.jpg

最近、印刷物のお仕事も増えているオフィスジータです。


話は変わりますが、最近、tiwtterを始めてみました。

http://twitter.com/office_gita

三日坊主の私ですが、ブログよりは簡単なので続けられるかな?。
このブログとリンクさせて、ちょっと続けてみたいと思います。

| トラックバック(0)

こんなものまで作ってしまいました。

kamibukuro.jpg

タマックさんの展示会用に依頼された紙袋です。
もちろん紙袋自体は業者さんに頼んで、デザインを請け負いました。

名刺、チラシ、封筒、ステッカー、会社案内、看板、のぼり、そして紙袋…。
どんどんデザインの幅が広がっています。

それにしても色々なものを印刷する会社があるんですねー。
今のところ、新たにポスター制作も依頼されています。

| トラックバック(0)

2010-2-2.jpg
お得意様のクレアホーム様の月刊誌「クレアレッテラ」を毎月発行させていただいています。
早いもので、もう3年目になりました。

毎月の仕事なので、クレアホームのスタッフの方も原稿の用意や写真撮影など、本当に大変なことだと思います。お仕事の間ですので、期限ぎりぎりでがが?っとやる感じです・・今年は2月号から、少しマイナーチェンジをして、季節のお花を載せようかと思っています。2月は「乙女椿」と載せました。

私たちも、取材活動や写真撮影など、今後の課題です。
今はデジカメがあるので、簡単な写真などはできますが、やはり勉強せねば!

今年は、スキルアップをしてお仕事の幅を広げて行きたいと思います!

| トラックバック(0)

webのお仕事が大半を占める今日この頃、
クライアント様からのご依頼で写真合成をしました。

「CGだって分かっちゃっていいんですか?」と聞いたところ
「いいです」とのことだったので、お受けしました。

%E6%95%99%E5%AE%A45.jpg
写真は一部でぼかしを入れてます。

プリントアウトしたら、バリバリ合成写真とわかっちゃうな?。
と思いますが、
時間の割には上手にできたのではないかと思っております。

部屋の写真と机(PCが乗ったもの)とホワイトボードを合成しています。
本職ではないので、どうかなと思いましたが、結構楽しかったです!

| トラックバック(0)

RIMG0914.jpg
いつもお世話になっておりますタマック様の会社案内を作成いたしました。(写真はまだカンプの状態で本番じゃありませんが)
この会社案内、ちょっとほかと違う所があります。それは会社沿革を社長のプロフィールとして
物語形式にした所です。
タマックの社長は、いろいろ苦労もされ、書き応え抜群!!
結局それだけで5ページも?になってしまいましたが・・・・
しかし、読んでいくと面白く、とても良いアイデアだと思いました。

あきさせないように、所々にかわいい?イラストをちりばめました。
RIMG0913.jpg

今後、資料請求が来たときには、この会社案内が入ります。
これがきっかけで、良い印象を持っていただければ幸いです!

| トラックバック(0)

タマック様のホームページに「鎌田がゆく!」というお客様相談室の鎌田室長が書いていらっしゃる
コラムページがあります。

そこで掲載されているこちらのイラスト、これもオフィスジータのデザイナーが描いているものです。


こんなイラストがさらさら描けちゃうなんて憧れちゃいます。
しかも、それをPCに読み込んで、キレイに色までつけて…。


というわけで、オフィスジータではイラスト描きのお仕事もお受けしています。
スミマセン…ちょっとした宣伝でした<(_ _)>


でも、憧れているのはホントですー!

| トラックバック(0)

RIMG0703.jpg
アラフォーになり、健康に気を使うお年頃・・・
先日もウォーキングがてら、2駅ぶん歩きました!
結構歩けるものですね。

上の看板のロゴデザインとシートは以前受注したもので、生で見られました!
ちゃんと生存しておりました。(裏側は少し割れてましたけど・・)

始めたばかりの頃のお仕事だったので、懐かしいです。
so-barさまには、名刺のご注文は追加で先日もいただきました。
ありがとうございます。

| トラックバック(0)

womens.jpg
最近名刺のご依頼が何故か増えています。
先日、納品いたしましたWomen’s様の名刺です。
”内側から湧き出る輝き”というイメージをダイヤモンドの輝きにたとえ・・・
というご依頼でした。
前の名刺も作らせていただきましたが、また全くイメージが変わった感じです。

裏面のご本人のヒストリーを拝見して、びっくり!
ものすごく多才な方です。
しかもお写真を頂いたら美しい方で2度びっくり!

下は以前の名刺です。こちらは南国風。
バナナの葉とプルメリアがモチーフです。
womens%E5%90%8D%E5%88%BA-%E5%8D%B0%E5%88%B7.jpg
ご本人も、気に入ってくださり、私も気合が入った名刺です!!

紙の媒体でも輝きなどの表現はある程度できます。(WEBですともっとやりやすいのですが・・)
こんなお仕事が来ると楽しいです!
Women’s様ありがとうございました。

| トラックバック(0)




自己紹介

オフィスジータのお仕事実績を
綴っているブログです。
オフィスジータでは、横浜の女性
ウェブデザイナーがホームページと
デザインを制作しています。

アーカイブ